SSブログ

はるさん復活!・・・でも、あれれ? [育児]

はるさん、ようやく復活しました[わーい(嬉しい顔)]
長かったですね[たらーっ(汗)]
やっぱり、小さいし、気管が弱いみたい。熱や鼻水はすぐ良くなるけど、咳は長引くね。
でも、今回は2週間チョイだからまだまだマシだわ。良かった[るんるん]
副鼻腔炎の時には1ヶ月以上かかったから、今回はまだマシだね。


子供ってホントすぐ風邪ひくし、なかなか治らんし、途中でまた違うタイプの風邪もらってくるしね。
幼稚園や保育園行ってる子供たちは、みんなそんなもんだよね。
今回は咳止めでエライめにあい、咳止め中止した時にハチミツスダチも、咳のツボ押しも効かず大変でした。
風邪自体は軽かったのにね[もうやだ~(悲しい顔)]


抗生物質や、痰きりの薬に多い薬疹やそれに伴うかゆみ。
それがはるさんは、咳止めシロップで出ました。
桜から作られたシロップで、ほとんど薬疹は出にくいらしいのですが出てしまいました[がく~(落胆した顔)]


薬疹が出やすい薬でも出ないこともあるし、出にくい薬でも出ることはあるし、
やっぱりこういう時は、パパやママがしっかり観察して判断してあげるのが大切なんでしょうね。
うちは早めに対処したために2日くらいで落ち着きました。
でも、出てるときは痒くて機嫌悪いし、見た目も女の子なのに可哀想な感じで顔も腫れてました。


ようやくはるさん、内側も外側も復活です。今週末は幼稚園の運動会!
全町運動会のリベンジができるといいな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。